文献郵送サービス(対象:卒業生)

本学在籍者の卒業後の教育・研究を支援するため、当館所蔵の文献を郵送でお届けするサービスです。


本学未所蔵の資料にも拡大

2015年9月1日より本学図書館未所蔵の資料にも対応いたします。
事前に酪農学園OPACで所蔵を確認してください。本学図書館未所蔵の場合は、他機関への依頼希望にも対応いたします。その場合は、日数・複写料金・送料がかかりますのでご了承ください。
(海外への申込は受付しておりません。)

料金について

複写料金(モノクロ1枚50円、カラー1枚100円)および郵送料は、必ず同封の郵便振替用紙でお支払いください。なお見積書、納品書、請求書、領収書は発行しておりません。
※料金が滞納の場合は、謝絶(お断り)する場合もありますのでご了承ください。
下部の<お知らせ>もご覧ください。

申込書について

申込書をダウンロードし、必要事項を記入してFAXまたは郵便でお申し込みください。
尚時期によっては送付が遅れる場合もあります。事前に本学図書館HPをご確認ください。
※書誌事項が不完全な場合は受付できません。事前の調査、記載の確認をしてください。
[ 申込書ダウンロード EXCELファイル | PDFファイル ]

【注意事項】

納期について

学内の所蔵資料については、1週間から10日が目安です。
本学図書館所蔵の複写物と他機関に依頼した複写物がある場合、同時の郵送となります。
別便を希望される場合は、文献複写申込書に記入してください。
相手機関により納期は違いますのでご了承ください。

謝絶(お断り)について

以下の理由により申し込みをお断りすることがあります。

<お知らせ>

酪農学園大学附属図書館と公益財団法人 酪農学園後援会が連携して「文献郵送サービス」を開始いたします。

文献郵送サービスに伴う費用請求、送金、料金受領などの双方に発生する会計処理の煩雑さを緩和させ得る取り組みとして、酪農学園後援会が実施しております研究支援事業の一環として支援を受けます。
それにより、文献複写代及び郵送料さらに、本学大学院委員会発行科学雑誌「Research of One Health (ROH)」の投稿料を無料化いたします。

本無料サービスの利用にあたっては、「公益財団法人 酪農学園後援会の維持会員加入」が必要になります。
維持会員加入の条件は、年額1口 5,000円以上でお願いいたします(税額控除対象)。
詳細は、
(公財)酪農学園後援会HPにてご確認ください。

ご不明な点は、下記申込先 「図書館情報サービス係ILL担当」 までFAXまたはE-Mailにてお問い合わせください。
※担当は業務の関係から席を外していることがあります。電話での対応はできかねますのでご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

申込先

酪農学園大学附属図書館 情報サービス係 文献複写担当
〒069-8501 北海道江別市文京台緑町582
TEL 011-388-4142
FAX 011-386-4038
E-mail lib-ill-g@rakuno.ac.jp